カンロひとつぶ研究所とは
Projects
- 自分と向き合い
前を向く
きっかけに。
- 「飴やグミをきっかけに"今日はちょっと頑張ろう"という気持ちになれた」というエピソードを基に、大事な仕事の前に、昔よくなめていた思い出の飴を口に含んで、自分と向き合い、前を向いて歩くシーン。
- 友人との「心の距離」を
縮める
きっかけに。
- グミや飴をきっかけに新しい友達ができた」というエピソードを基に、ひと粒のグミをきっかけに、友達同士が笑顔になり、コミュニケーションの輪が広がっているシーン。
- 親子の間で「心の距離」を
縮めるきっかけに。
- 親子で同じ飴が好き」というエビソードを基に、好きな飴をきっかけに父と娘が会話を始め、心の距離が縮まり、少しずつ会話が深まっているシーン。
- 家族との「大切な時間」を彩り、幸せを共有する象徴に。
- 子供はグミが大好きでいつも食べている」というエピソードから、家族で遊びに行った帰り道、疲れ切って眠る子どもたちの姿から、家族や親子の大切な時間を共有しているシーン。
- カンロのパーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる」を伝えるビジュアルをリニューアルしました。
カスタマーセンターに寄せられたお客様の声をもとに、カンロ商品がもたらす心温まる瞬間や感情を、具体的なシーンに基づいて表現しました。
- 私たちのパーパス
Web CM
- カンロひとつぶ研究所を立ち上げに先駆けて、2024年12月に「ひとつぶの価値」をテーマにしたCMを限定公開しました。
- CMを見る